2015年04月28日

芝の管理


s-IMG_0053.jpg

天気が良いので、芝の除草剤散布を‥

薬は、シバゲンという芝専用の除草剤をまいてみました。

葉から薬剤を吸収して3、4週間で枯れるのですが、3、4日後に芝刈りをしても、大丈夫。

しっかり効力は根に行っています。

洋芝、和芝問わず使用でき、薬害が少ないとの事。

今回は、試しに少し濃いめにしてあります。

効力の程は‥後日。


posted by ファーストシーズン at 13:52 | 栃木 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする